スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


拍手する  ▲ Pagetop

『元祖大四畳半大酒場ポン~丸々11周年記念!』 [イベント]

2010.06.07 Mon 05:50

ポン表

●6/16(水)『元祖大四畳半大酒場ポン~丸々11周年記念!』

ちょうど11年前の6月16日、京都のヘソ、木屋町六角に私ドクターハセガワはノリだけで居酒屋を始めました。6年間労働した自転車屋さんからの転身でした。今やゴチャゴチャしてる土壁も、メニューのみがちらほら、真ん中にはゴミ捨て場から譲り受けた小さな机ひとつ……。年を重ねると、こんなにも汚くなるんですね。吉村作治もびっくりです。そんなこんなで祝って下さい。やっちゃって下さい。来て下さい。新たな伝説を皆で作り、語り、つなげていきましょう。思えばポンは、この11年間、ここ古都京都木屋町に様々な新定義や名文句を産んで来ました。『酔う事とは、無意識の中で大便を垂れる以上を指す』『ゲロ禁止うんこ歓迎』『酔うて寝たら丸刈り』などは今となっては木屋町の常識ですし『グラス洗いたいから一気して』や『私はケツの穴である』某の文句は毎晩の様に木屋町の各方面で叫ばれています。大晦日には小便を飲ませ合い、髪を燃やし合い、仲間意識を深める行為なんかは来年度の”公民”の教科書に載るとの噂。いやはや木屋町は深い。そして熱く、そして平和だ。もうイヤだ。。。

とにかくとにかく、当夜は来店のお客様が楽しめる様々なイベントを企画してませんので、普通に来て下さい。首を長く、そして喉をカラカラにして待っております。

最後に、こんなにも、しつこく、店をやれてるのも、ひとえに私の我慢強さです(笑)。いえ、本当に皆さんのおかげです。仲間のおかげです。まだまだ頑張っていきます。これからもよろしくお願いします。

ドクターハセガワ:談
スポンサーサイト

拍手する Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://kotetukunn.blog58.fc2.com/tb.php/69-8f926d84

Skin:Babyish
 
